妊娠・子育て

安くてシンプルなベビーチェア見つけました!使い勝手も良くおすすめ

投稿日:

IKEAベビー用ハイチェア

IKEAベビー用ハイチェア

ベビーチェアは、試用期間こそ短いですが、あるととても便利な育児グッズです。

以前、バンボで赤ちゃんにごはんを食べさせていましたが、成長するに従い、抜け出そうと嫌がってバンボごと転がったり。

食事の時間がとても大変で、ストレスでした。

そんな時、出会ったのが、『IKEA(イケア) ANTILOP ハイチェア』

価格が安いのにも関わらず、シンプルでおしゃれで使い勝手が良かったです。

どこが良かったのか、悪いところはないのか詳細にレビューします。

子育て記事
赤ちゃんが泣いて眠らない!睡眠不足の私が使って効果があった便利アイテム

ベビーチェアなのに、シンプルなデザインが素敵!

IKEAベビー用ハイチェア

シンプルながら、カフェにあってもおしゃれ

IKEAのベビー用ハイチェアは、とてもシンプルなデザインです。

きっと、カフェにあってもサマになります。

脚は、台形のように広がっていてシンプルな作りながら安定感もあります。

育児用品なのに、部屋が所帯じみないってなかなかありませんよね~!!

ミニマルなデザインで有名なIKEAだけあります。

 

IKEAのベビーチェアは、ドライバー要らずで組立簡単!

IKEAベビーチェアは組立てが簡単

IKEAのベビーチェアは、組立てがとっても簡単です。

脚の部分は、ボッチが付いていて、押し込みながら挿入すれば完成です。
あとは、安全ベルトをつけるだけ!

ドライバーを用意する必要もないし、ネジを誤って赤ちゃんが飲み込む心配もない!
素早く組み立てることができるのがとても楽チンでした。

軽くて持ち運びが楽ちん!

木製のベビーチェアって、木の温かみもあり素敵なのですが、重いのが難点です。

IKEAのベビー用ハイチェアなら、座面がプラスチックなのでとっても軽い!

食後の度にチェアを移動して、床を掃除しているので、軽いのはとても楽チンです。

座面やテーブル(トレイ)がプラスチック製なので掃除が簡単にできる!

IKEAベビーチェアテープル(トレイ)付きがおすすめ

座面・テーブルが、プラスチック製なので、掃除が楽チン

座面がプラスチック製なので、汚れても拭き取るだけでOKです。

ベビーラックで食事をしていたこともありますが、布製のクッションにごはんをこぼさないかとヒヤヒヤ。

汁物だとクッションに染み込みますし、毎回洗濯するのも大変です。

IKEAのベビー用ハイチェアなら、ごはんをこぼしても掃除が簡単なので、寛大な気持ちでいることができます笑

子供も自由にごはんを食べることができるので、大人も子供もストレスがないのは、かなりのメリットです。

ベビーチェアは、テーブル(トレイ)付きがおすすめ!

テーブルの上の高さは、73センチくらい

テーブル(トレイ)は縁が高くなっているので、汁物をこぼしても受け止めてくれます。

ダイニングテーブルだと、こぼしたスープが他のお皿までビショビショになったり、床まで汚したりと大騒ぎ(泣)

掃除が大変!

赤ちゃんは成長していくと、驚くほど動きが活発になっていきます。
お皿やスプーンを放り投げたりが日常茶飯事です!

テーブル(トレイ)付きならば、手が届く範囲も限られるので、安心してごはんを食べさせることができます。

ちなみに、テーブル(トレイ)上面の床からの高さは、73センチです。

IKEAのベビーチェアは、折りたたむことができない

折りたたんでコンパクトにすることはできません。
常にハイチェアを置いておくことができるスペースが必要です。

足を置く場所(ステップ等)がないので、足が宙ぶらりんになる

IKEAベビーチェアは、子どもの足置き(ステップ等)がない

子供が足を置くステップ等がないので、足が宙ぶらりんになります。
食事の時は、地に足をつけた方がしっかり噛むことができるので、ここはマイナスポイントです。

価格が安い!

IKEAのベビー用ハイチェアは、テーブル(トレイ)付きで1999円です。

とっても安い!

IKEAの店舗が近くにない方は、IKEA公式通販サイトでも購入することができます。
送料は、1300円くらい(エリアによる)かかります。
しかし、送料がかかっても、安い(笑)

もちろん少し高くはなりますが、アマゾンや楽天でも購入可能です。
IKEA ANTILOP ハイチェア トレイ付き ホワイト シルバーカラー

子供の足の置き場所が欲しかったり、折りたたみたいという方は・・・

価格が高くはなりますが、
スタイリッシュなデザイン、子どもの足の置き場所もあり、コンパクトに折りたためる、さらにテーブルの調整もでき、トレイも丸洗いできるなどいたれりつくせりのベビーチェアもあります。

それは、ベビービョルン ハイチェアです。

テーブル(トレイ)はスライドさせて子供にぴったりくっつけることができるので、子供がイスの上に立ち上がることができません。

すなわち、転倒の危険が少なく安全性が高い。

さすが、ベビー用品で有名なベビービョルンだけあります。

家電記事も書いています

-妊娠・子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

学研ニューブロックはさまざまなものを作ることができる

井形ブロックは女の子にもおすすめのおもちゃだった!大きめだから赤ちゃんがいても安心!

学研ニューブロックはさまざまなものを作ることができる ブロックって、男の子向けのおもちゃというイメージってありませんか? 井形ブロックなら、ごっこ遊びにも利用できて女の子にもおススメです。 うちの2歳 …

no image

2人目の出産前に最低限しておくこと。

こんにちは。ゆっぴぃです。 現在、2児のママしてます。 2人とも帝王切開での出産になりました。 1人目の時は、母子ともに何事もなく退院していたので、今回もそうだろうと安心していた2人目。 いろいろ、ト …

タイガー蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300

電気ポットは『タイガーとく子さん PIM-A300』がダントツおすすめ!詳細レビュー

電気ポットは、家電の中でも、洗濯乾燥機や冷蔵庫に比べると、とても地味な存在。 しかし、生活習慣に合ったものを選べば、家事の時短に役立ちます。 『タイガー蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM- …

これは便利大人の上履き

帝王切開入院中の履物はこれ!脱ぎ履きしやすくおすすめ!

入院時の必需品『はきもの』。 クロックスは、病院でNGが出てるし、スニーカーじゃ履きづらいし、病院で売ってる履物はデザインが変だし・・・ 何かないかなーということで調べていたら、こんな良い履物、見つけ …

まきば公園の白ヤギを見ている子ども

赤ちゃん幼児連れ旅行には、山梨県の清里がおすすめ!自然&動物とふれあえて大人も子どもも大満足!

山梨県立まきば公園の白ヤギ 赤ちゃんや小さな子を連れての旅行は、なにかと大変。離乳食やオムツ替え、子どもがぐずらずに楽しめるかなど心配が山積みです。 でも、親子で旅行楽しみたいですよね。 そんな場合に …