家電

フットマッサージ機は、山善エアーフットマッサージャーがおすすめ!3年間使用したメリット・デメリット

投稿日:

山善エアーフットマサージャー エアーフットラウンジ

山善エアーフットマサージャー エアーフットラウンジ

我が家では、『山善 エアーフットマッサージャー エアーフットラウンジ』という 足のマッサージ機を使用しています。

全身のマッサージ機は、場所も取るし、値段も高い!
フットマッサージ機なら、値段もお手頃、そして全身マッサージ機に比べて場所も取りません。
使用してみてのメリット・デメリットをまとめました。

家電おすすめ記事:布団乾燥機カラリエのレビュー。マットなし&コンパクトだから手軽にダニ対策ができる!

『山善エアーフットマッサージャー エアーフットラウンジ』のメリット

山善エアーフットマサージャー エアーフットラウンジ

山善エアーフットマサージャー エアーフットラウンジ

毎日、おうちで、極上のリラックスタイムを味わえる!

一番のメリットは、家にいながら毎日でもフットマッサージが受けられるということです。

疲れているのに、また自分の手でマッサージするなんて・・・よけい疲れてしまう(泣)

『山善のエアーフットマッサージャー』は、細かくマッサージしてくれます。
単純に足に圧力をかけるだけかと思いきや、足裏やふくらはぎもぐうっとほぐすようにマッサージしてくれます。

気持ちいい!
これが、足の疲れやむくみに良いんですよ~。

もちろん人の手にはかないませんが、かなり気持ち良いです。

そして、You Tubeを観ながら、お菓子やアイスを食べる。

ん〜!しあわせ!!!

このリラックスタイムがあるおかげで、仕事や子育て、家事も何とかがんばれています(笑)

足を入れるだけで手軽にマッサージができる!

足を入れるだけで、マッサージができるのでとっても楽チンです。
足に巻くタイプのフットマッサージ機もありますが、装着しなくてはいけないので、その分手間がかかります。

少しでも早くマッサージしたいという方には、山善のフットマッサージャーおすすめです。

お好みに合わせたモードが充実!

山善エアーフットマッサージャー フットラウンジの操作パネル

操作パネルはシンプルで使いやすい

コースは、『疲労回復』『しっかり』『やすらぎ』『足裏集中』の4種類です。

もう何年も愛用しているので、現在の機種は、コース名が変わっています。
とはいっても、ほぼ同じで『やすらぎ』コースが、『ふくらはぎ』コースに変わっているくらい。

コースが4種類あるので、「今日は、なんのコースにしよっかなぁ」とコース選びも、意外と楽しいです。

ちなみに電源スイッチは、操作パネルではなく、本体下部にあります。

マッサージの強さも調整可能!

『山善 エアーマッサージャーエアーフットラウンジ』のマッサージの強さは、強弱の2段階になっています。

人によってお好みのマッサージの強さは違うもの。

調整できるのは嬉しいです。

ちなみに、私は、さらに弱めのマッサージが好みなので、
お風呂上がりにキレイな靴下を履いてからマッサージしています。

マイルドなマッサージになり気持ちいい!

靴下を履いて、調整するのもおすすめです。

足挿入部分の内側カバーが洗えて衛生的!

山善エアーフットマッサージャーの内側カバーはファスナーで取り外せる

内側カバーは、ファスナーで簡単に取り外すことが出来る

素足で使用したりするものなので、汚れや臭いは気になります。
そんな時に、内側カバーが洗えるのは、とても重要です。

しかも、内側のカバーは、ファスナーで簡単に取り外すことができるんです!

カバーの取り外しが楽チンなので、頻繁に洗濯しても全く苦になりません。

いつでも清潔を保つことができるので、気分もスッキリします。

『山善エアーフットマッサージャー エアーフットラウンジ』のデメリット

足裏とふくらはぎまでしかマッサージできない!

山善エアーフットマッサージャーフットラウンジの側面

ふくらはぎまでしかマッサージできない

『山善エアーフットマッサージャー』は、足裏とふくらはぎまでしかマッサージができません。
足を入れるタイプのフットマッサージャーなので、これは仕方がないところ。

太もものマッサージもしたい!という方は、装着の手間はありますが、『パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ』もあります。
色は、ピンクとブラウンの2種類です。

マッサージャーの本体が大きい&重い!

『山善エアーフットマッサージャー』は、部屋に置いてみたら、思ったよりも大きくて重かったです。

でも、置き場所を選べばこの点も解決できることに気が付きました。

ダイニングテーブルの下に設置するのがおすすめ!

山善エアーフットマッサージャーエアーフットラウンジをダイニングテーブルの下に設置

ダイニングテーブルの下に置けば、ジャマにならない

我が家では、フットマッサージ機の定位置は、ダイニングテーブルの下です。

テーブルがあるおかげで、本も読めるし、お菓子やお茶だって飲める!

最近では、お菓子を食べながら、amazonプライム・ビデオやYou Tubeを観るのにはまっています。

ジャマにもならないし、移動させる手間もなくすぐにマッサージできる点も良いですね。

ダイニングテーブルの下に設置するのがおすすめです!

★今回レビューした『山善エアーフットマッサージャー エアーフットラウンジ

家電記事:ダイソン掃除機v10のレビュー。価格以上の価値・効果は、あるのか?
旅行関連:山梨県清里の「萌木の村」は、楽しい&癒される!おしゃれでインスタにもおすすめ

-家電

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイキンMCK70T加湿ストリーマ空気洗浄機は奥行きもあって大きい

シャープとダイキン空気洗浄機の比較《2018年》それぞれの特徴とおすすめまとめ

こんにちは。ゆっぴーです。 私自身、我が家の空気洗浄機を購入するにあたりシャープかダイキンでかなり悩みました。私は、色々と調べることが好きなので、電機店めぐりをかなりしちゃいました。 シャープ、ダイキ …

ダイソン掃除機 v10 fluffy+

ダイソン掃除機v10のレビュー。価格以上の価値・効果は、あるのか?

ダイソンv10 fluffy+ 我が家では、『ダイソンv10fluffy+』を使用しています。 ダイソンの掃除機を選んだ理由は、手軽にサッと掃除ができるから。 しかも、コードレスなのに吸引力がある! …

電気ポット

【時短】電気ポットで家事を時短!電気ケトルとの比較

我が家は、電気ケトルから電気ポットに変えた結果、家事を時短することができました。 電気ポットに買い替えて、家事を時短し、余った時間でしたいことをしましょう! 電気ポットがおすすめな人は、下記のとおりで …

ダイキン加湿ストリーマ空気洗浄機MCK70T

花粉症対策や脱臭に!ダイキンの加湿空気洗浄機MCK70Tを半年間使用したレビュー MCK70Uとの比較も

ダイキン加湿ストリーマ空気洗浄機MCK70T こんにちは。ゆっぴーです。 我が家は、半年前にダイキン加湿空気洗浄機MCK70Tを購入しました。 花粉症対策もしたいし、脱臭もしたい。 子どもがよく風邪を …

パナソニック食器洗い乾燥機

【時短】食洗機でストレス激減!導入半年レビュー

食器洗いは、正直面倒。 料理を作るのは好きだけど、後片付けが嫌だという人も多いですよね。 我が家は念願の据え置き型の食洗機を導入したところ、期待以上に食事の後片付けが楽になりました。 賃貸でも設置でき …