妊娠・子育て

使いやすい&おしゃれなマザーズバッグ見つけました!ファッションを楽しみたいスタイリッシュなママにおすすめ!

投稿日:2018年9月27日 更新日:

THEATHEA(ティアティア)のマザーズバッグ

LAスタイルのTHEA THEA(ティアティア)のマザーズバッグ

ママになると、赤ちゃんとのお出かけ時には、荷物がいっぱい!
オムツにおしりふきシート、お着替え用の服にお手拭きシート。
さらに、ミルクの子は、ミルクや哺乳瓶、お湯、調乳のためのお水などなど。
そして、成長し離乳食が始まると、食事用エプロンや離乳食、おやつ、マグマグなども必要になってきます。

こんな大量の荷物を運ぶためには、マザーズバックは必要不可欠!

シンプルにも可愛くもなって、2年間使ってみて使い勝手がとっても良かった「THEATHEA(ティアティア)のマザーズバッグ」を紹介します。

子育て記事
赤ちゃんが泣いて眠らない!睡眠不足の私が使って効果があった便利アイテム
こどもちゃれんじぷちを受講してみた。修了して分かったメリットやデメリット

スポンサーリンク

THEA THEA(ティアティア)のマザーズバッグは、デザインがとってもおしゃれ!

THEATHEA(ティアティア)のマザーズバッグ

LAスタイルのTHEA THEA(ティアティア)のマザーズバッグ

ティアティアのバッグは、アメリカのロサンゼルス発。
子育て中も、ファッションを楽しみたいスタイリッシュなママにおすすめのブランドです。

大きいりぼんがかわいい!

大きいりぼんがシンプルなバッグにアクセントを加えてくれます。
黒色のリボンなので、目立ち過ぎないのも大人かわいい!

りぼんを外せば、シンプル&スタイリッシュなバッグに変身!

りぼんは、取り外し可能です。
りぼんを外せば、シンプル&スタイリッシュなバッグに。
大きなりぼんは、恥ずかしいという方にもおすすめです。

ブランドのロゴのデザインがおしゃれで高級感がある!

THEATHEA(ティアティア)のマザーズバッグのロゴ

THEATHEA(ティアティア)のロゴはおしゃれで高級感がある!

ロゴの金具も黒を基調としていて、シンプルなバッグにアクセントを与えてくれます。
バッグにも、ダイヤ型にスティッチが入っていて、シンプルになり過ぎず、とってもおしゃれ!

どの色のバッグも魅力的!

定番のブラックやネイビーの他にグレーやボーダー。さらには、インディゴ(デニムっぽい色)まであります。
バッグの内側の布もボーダーだったり、黒白のりぼんだったりと、表布地と違う柄なのもおしゃれです!

☆ティアティア マザーズバッグ(インディゴ)

 

ダークカラーを選べば、パパでも持てる!

我が家のパパは、デザインにこだわるタイプ。
そんなパパでもネイビーのティアティアのバッグは、お気に入りです。

マザーズバッグは、可愛すぎるとパパが持ちたくないと言い出す恐れも。

パパにも好まれるデザインだと嬉しいですね!

THEA THEA(ティアティア)のマザーズバッグは、使い勝手が良い!

私自身、2年ほど、ティアティアのマザーズバッグを愛用しているのですが、とっても使い勝手が良いです。

ショルダー用の紐がついていて両手が空く!

もちろんショルダー用の紐がついているので、両手を使うことができます。
月齢が低いうちは、赤ちゃんも横抱きしなければいけません。
ショルダーバッグだと、抱っこしながら、お財布やガーゼなどをサッと取り出すことができます。
とっさの母乳やミルクの吐き戻しの時にサッと必要なものを出せるのは、かなり助かりました。

付属品が充実している!

THEA THEA(ティアティア)のマザーズバッグの付属品たち

付属品が3つもあってお得な気分!

おむつ替えシート、ドリンク入れ、巾着袋がセットで付いています。
なんと!3つも!
お得な気分になっちゃいます♪

その中でも、おむつ替えシートは、使用頻度高し!
友人宅や車でのおむつ替えの時、床を汚したくない時にとっても助かります。

THEA THEA(ティアティア)のマザーズバッグ付属品のオムツ替えシート

オムツ替えシートは、丸みがあってかわいい形

シートは、バッグの内側の柄と同じ柄なのもおしゃれですね。
形も楕円形で可愛い!

バッグの表に、両サイドにポケットがあって便利!

THEA THEA(ティアティア)のマザーズバッグのサイドポケット

さりげないサイドのポケットは、サッと取り出せて便利!

パッと見ただけでは、ポケットが無いように見えるこのティアティアのマザーズバッグ。
でも、実は両サイドにポケットがあります。

サッとすぐに取り出したいミニタオルなど入れておくと便利です。

内側にもポケットがたくさんあり、容量も十分!

THEA THEA(ティアティア)のマザーズバッグは、ポケットがたくさんあって便利

ポケットがたくさんあって便利

バッグの内側には、ポケットが多数あります。
大きいポケットには、オムツやおしりふきを入れています。
ドリンクホルダーも2つあって、バッグ内がごちゃつかないのが嬉しいです!

容量も、2年間使用して、困ったことはありません。
外出先によって、荷物の量も変化するのもあり、大きすぎず、小さすぎずちょうど良い容量です。

ナイロン製でとっても軽い!

ティアティアのバッグは、ナイロン製でとっても軽いです。
赤ちゃんとお出かけする時は、必要な荷物がいっぱいあります。
バッグ自体が重いと、結局、使うのが嫌になってしまいます。

バッグ自体が軽いというのは、マザーズバックを選ぶ上で一番大事といっても過言ではありません!

撥水加工してあるので、汚れもサッと拭ける!

ナイロン製で撥水加工がしてあるので、雨日やちょっと汚れた時にも、サッと拭くことができます。
ダークカラーを選べば、汚れも目立たなくて尚良しです!

スポンサーリンク


子どもが成長したら、ティアティアのリュックもおすすめ

現在、購入を検討しているリュックも紹介します。

シンプルなデザインが素敵!

シンプルで、スタイリッシュなデザインがとっても素敵です。
シルエットも、もっさりしてなくてカッコいいです。

親子でお揃いのリュックを持てる楽しみ!

親子でお揃いのリュックを持つことができます!
子どもができたら、一度はしてみたいお揃いのもの。
それが、このリュックならおしゃれですね。
色は、ホワイト、グレー、ブラックと無彩色なので、女の子でも男の子でも似合います!

 

いかがでしたか?

こんなに、デザイン性と機能性の両方を兼ね備えたマザーズバッグは、なかなかありません。
私自身、購入するにあたり、いろいろなマザーズバッグを見に行きましたが、ティアティアのバッグがダントツで良かった!

「THEA THEA(ティアティア)のマザーズバッグ」で、子育て中でも、ファッション楽しみませんか?

☆今回紹介したマザーズバッグは、こちら

 

子育ておすすめ記事
赤ちゃん用の積み木は、日本製で長く使えるものが安心!出産祝いにもおすすめ!
チョッパーは、離乳食作りにもおすすめです
子どもの野菜嫌いには、チョッパーが大活躍!お手入れ簡単で使い勝手良し。時短で料理!

スポンサーリンク

-妊娠・子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

乳幼児向けの絵本

あまりお金をかけずに子どもの頭を良くしたい!2歳児に実践していること

乳幼児向けの絵本 こんにちは。ゆっぴーです。 2人のちびっこの子育て中です。上の子は2歳。 前にテレビで、『さんまの東大方程式』を見ました。 親になると、ついつい子どもが頭が良くなりそうな番組見ちゃい …

愛用の歯磨きセット

油断大敵!妊娠中、出産よりキツイ?歯の激痛にならないための回避方法

愛用の歯磨きセット こんにちは。ゆっぴーです。 1人目妊娠8ヶ月の頃、突然歯に激痛が!! 痛くて痛くて夜も眠れません。。。 歯医者に行ってみたところ、虫歯は見つからず歯周炎と診断されました。1ヶ月たっ …

no image

2人目の出産前に最低限しておくこと。

こんにちは。ゆっぴぃです。 現在、2児のママしてます。 2人とも帝王切開での出産になりました。 1人目の時は、母子ともに何事もなく退院していたので、今回もそうだろうと安心していた2人目。 いろいろ、ト …

アフタヌーンティにケーキとサンドイッチを用意

お家で簡単にランチパーティ!子育てママの気分転換にもおすすめ

ケーキとサンドイッチ こんにちは。ゆっぴーです。 ただ今、2児の子育て中です。 子育ては、それなりに楽しいんですけど、やっぱりおしゃれなランチやティータイムしたい!気分転換したい!と思っちゃいます。 …

色鉛筆の転がり防止には、セロハンテープが最強だった!

色鉛筆は、丸軸のものが多い色鉛筆は、6角形の鉛筆と比べて、丸い軸のものが多いです。 丸軸には、絵を描いたり、塗ったりする時に色々な持ち方をしやすいという利点があります。 しかし、とっても転がりやすい! …