ギフト 便利アイテム 妊娠・子育て 時短アイテム

ノーアイロンOKの給食お弁当ナフキンで時短&楽チンに!小学生のママ必見!

投稿日:

※このサイトにはプロモーションが含まれています。ノーアイロンOK シワになりにくい給食ナフキン ランチクロス

家事をはじめ、あらゆることを時短してラクゆるしたい!ゆっぴーのサイトです。

小学生になると必要になる給食ナフキン・お弁当ナフキンも選択次第で、家事の時短&ストレス軽減になります。

アイロンをかけなくてもシワになりにくい素材の給食ナフキンを選んで、毎日のわずらわしいアイロンがけから解放されましょう!

目次

ポリエステル製の給食・お弁当ナフキンなら、毎日の洗濯が短時間かつラクになる

シワになりにくい&型崩れしにくいから、洗濯干しが短時間でできる

ポリエステル素材のナフキンなら、繊維が丈夫で切れにくいので、縮んだり形崩れすることがほとんどありません。つまり、シワにもなりにくい。

だからナフキン干しは、適当に洗濯ばさみで1ヶ所とめるだけでオーケーです。

シワがでないように、パンパン伸ばしてから干していた時間は一体なんだったの!

ポリエステル素材の給食お弁当ナフキンを選ぶだけで、短時間で干せるから精神的にもラクなんですよね。

ポリエステル素材のナフキンなら、乾く時間も速い

ポリエステルは、吸湿性が低いため速乾性に優れています。汗などの水分が生地に触れたときもすぐさま拡散して蒸発されます。

つまり、毎日洗濯しなければいけない給食お弁当ナフキンには、もってこいの素材といえます。

夜のうちに洗濯を済ませれば、朝乾いてなかったらどうしよう~なんて心配は、ほぼしなくて良いので、安心です。

ノーアイロンなのに、ナフキンのシワがほぼない!

ポリエステル素材の給食・お弁当ナフキンなら、シワになりにくいからアイロンなしでも十分キレイです。キレイだから手抜き感も出ない。

給食・お弁当のナフキンは、基本的に毎日洗濯するもの。

しかも、アイロンをかける作業は、準備~片付け&子どもが触って火傷しないようにとか・・・膨大な時間と配慮が必要になります。

ポリエステル素材の給食・お弁当ナフキンを選ぶだけで、面倒なアイロンがけをなくすことができます。

シワになりにくい給食・お弁当ナフキンは、プレゼントにも最適!

シワになりにくいノーアイロン素材のナフキンなら、子どもにも大人にも喜ばれること間違いなしです。

いくら高級なナフキンやハンカチであっても、毎回アイロンをかけないといけないものだったら、私だったら正直使わなくなるでしょう。相手を思いやるという点でも、シワになりにくいノーアイロン素材のものは、ちょっとしたプレゼントに最適といえます。

女の子におすすめ!シワになりにくいナフキン5選

○定番の「サンリオ

すみっコぐらし

可愛くてキレイな「シャボンカラーのランチクロス

COLORFUL CANDY STYLE」は、柄によって綿100%」と「はっ水ノーアイロン」の生地から選ぶことが出来る

もちろん、私のおすすめは「はっ水ノーアイロン」素材です。しかし、柄の種類によっては、綿100%の素材しか選べないものもあります。購入の際にはご注意ください。

高学年にもおすすめちょいかわミニウサナフキン

男の子におすすめ!シワになりにくいナフキン3選

かっこいい「恐竜

ナチュラルなイラストの「ポケモン

-ギフト, 便利アイテム, 妊娠・子育て, 時短アイテム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

これは便利大人の上履き

帝王切開入院中の履物はこれ!脱ぎ履きしやすくおすすめ!

入院時の必需品『はきもの』。 クロックスは、病院でNGが出てるし、スニーカーじゃ履きづらいし、病院で売ってる履物はデザインが変だし・・・ 何かないかなーということで調べていたら、こんな良い履物、見つけ …

Surface Laptop 3 の外観

【時短】『Surface Laptop 3 13.5インチ』の3ヶ月の使用感レビュー!持ち運びに便利だから時間を効率活用できる

『Surface Laptop 3 13.5インチ』は、時間を効率的に活用したい人におすすめです。 持ち運びがしやすく、いつでもどこでも作業ができます。 『Surface Laptop 3 13.5イ …

新生児には、おしりふき以上に肌にやさしい『あったかいdeシュ!』がおすすめ!

赤ちゃん用のおしりふきといえば、ウェットシートを思い浮かべる人が多いはず。 しかし、スプレータイプのおしり洗浄器もあるんです。 かくいう私も、先輩ママ&店員さんにすすめられて初めて赤ちゃん用おしり洗浄 …

アフタヌーンティにケーキとサンドイッチを用意

お家で簡単にランチパーティ!子育てママの気分転換にもおすすめ

ケーキとサンドイッチ こんにちは。ゆっぴーです。 ただ今、2児の子育て中です。 子育ては、それなりに楽しいんですけど、やっぱりおしゃれなランチやティータイムしたい!気分転換したい!と思っちゃいます。 …

無印良品トリュフ出来上がり

無印良品バレンタインキットのトリュフは簡単なのに華やか

無印良品トリュフ出来上がり 1月中旬頃、無印良品の店舗の前を通りかかると、『自分でつくるシリーズ』いわゆる手作りお菓子キットがたくさん陳列されていました。 そうです!バレンタインの時期です! あまりの …

ゆっぴーです。おチビ2人のママしてます。お菓子大好きな食いしん坊。愛読書のワンピースを片手に子育てがんばってます。