comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

こどもちゃれんじぷちしまじろうといろっち

こどもちゃれんじぷちを受講してみた。修了して分かったメリットやデメリット

しまじろうといろっち こんにちは。ゆっぴーです。 ママになると、子育て悩みますよね~! そんな時、ふと周りを見渡せば、こどもちゃれんじぷちを受講しているご家庭ばかり。 えっ!そんなに人気なの? 本当に …

no image

2人目の出産前に最低限しておくこと。

こんにちは。ゆっぴぃです。 現在、2児のママしてます。 2人とも帝王切開での出産になりました。 1人目の時は、母子ともに何事もなく退院していたので、今回もそうだろうと安心していた2人目。 いろいろ、ト …

ダイソン掃除機 v10 fluffy+

ダイソン掃除機v10のレビュー。価格以上の価値・効果は、あるのか?

ダイソンv10 fluffy+ 我が家では、『ダイソンv10fluffy+』を使用しています。 ダイソンの掃除機を選んだ理由は、手軽にサッと掃除ができるから。 しかも、コードレスなのに吸引力がある! …

萌木の村の入り口

山梨県清里の「萌木の村」は、楽しい&癒される!おしゃれでインスタにもおすすめ

萌木の村の入り口 オルゴール館、おしゃれなログハウスの雑貨店、カフェやレストランが立ち並んでいます。まるで、ヨーロッパの田舎を訪れたよう! 山梨県北杜市の清里にあり、観光におすすめのスポットです。 関 …

乳幼児向けの絵本

あまりお金をかけずに子どもの頭を良くしたい!2歳児に実践していること

乳幼児向けの絵本 こんにちは。ゆっぴーです。 2人のちびっこの子育て中です。上の子は2歳。 前にテレビで、『さんまの東大方程式』を見ました。 親になると、ついつい子どもが頭が良くなりそうな番組見ちゃい …