旅行

山梨県清里の「萌木の村」は、楽しい&癒される!おしゃれでインスタにもおすすめ

投稿日:2018年8月20日 更新日:

萌木の村の入り口

萌木の村の入り口

オルゴール館、おしゃれなログハウスの雑貨店、カフェやレストランが立ち並んでいます。まるで、ヨーロッパの田舎を訪れたよう!
山梨県北杜市の清里にあり、観光におすすめのスポットです。

関連記事
赤ちゃん幼児連れ旅行には、山梨県の清里がおすすめ!自然&動物とふれあえて大人も子どもも大満足!



萌木の村は、入場無料!

萌木の村は、入場無料、駐車場も無料です。
家計に優しい!

たくさんの緑と佇まいに癒される

萌木の村の木製のトナカイ

木製のトナカイがかわいい!

ゆっくりお散歩するだけで楽しい!

たくさんの緑、所々に咲いている花々、おしゃれなログハウス、そのどれもが調和されていてまるでヨーロッパの田舎にいるようです。
花に触れてみたり、ログハウスの雑貨屋さんにぶらり入ってみたりそれだけでほっこりした気分になれました。

写真映えする!

インスタに載せるのかな?自撮りしている女の子がたくさんいました。
それもそのはず、どの風景を切り取ってみても絵になるんです!

季節が変わっても、楽しめる!

今回は、夏に訪れました。
とってもステキだったのですが、秋や冬に訪れるのもおすすめです。
秋は、かぼちゃが飾り付けられ、ハロウィーン一色になります。
冬には、イルミネーションやクリスマスコンサートを楽しむことができます。

森の中のメリーゴーランドにのって癒されよう!

萌木の村の森の中のメリーゴーランド

森の中のメリーゴーランド

萌木の村の中には、メリーゴーランドがあります。
緑に囲まれたメリーゴーランドは、見ているだけも面白いです。

でも、このメリーゴーランド、のってみるともっとステキなんです!
360度緑に囲まれている中、風をきってのるメリーゴーランド、まるで異世界に迷い込んだかのようです。
のった後のこのすがすがしさ!

子どものみならず、大人も恥ずかしがらずのってみることを強くおすすめします。

メリーゴーランドカフェは犬連れも可。
わんこグッズも販売されているので、犬連れさんにも嬉しいですね。

ROCK(ロック)で、看板メニューのカレーを食べよう!

萌木の村 ROCK

萌木の村 ROCKは、外観もおしゃれ

萌木の村には、ROCKというお酒も飲めるレストランがあります。
ステーキやカレー、ソーセージなどメニューもたくさんあります。
内装は、アメリカンな感じで、とってもおしゃれです。

ROCKのビーフカレーは、一度味わう価値あり!

年間15万食というROCKのカレーは、よく煮込んであって個性的な味わいです。
とっても美味しい!

他のお店で食べたことはなく、もちろん家庭では出せない味!
萌木の村に来たら、一度味わってみることをおすすめします!

キッズメニューにも、カレーやハヤシライスがあるので子ども連れでも安心です。

ボリュームがあるので、少食の方は、ハーフサイズでも良いかもしれません。

「萌木の村 ROCK」は、2017年に再建されている!

ROCKは、2016年に火災で全焼しています。
火災直後には、再建資金の目処も立たなかったようですが、苦境に負けることなく再建を実行しました。
そのROCKで食事をしているなんて、とても感慨深く、自分もがんばんなきゃなって勇気をもらえます。
そういう意味でも、一度来る価値はあります。

授乳室や障害者向けトイレも用意されている!

なかなか授乳室までそろったレストランありませんよね!
赤ちゃん連れには、とっても嬉しいです。
障害者向けトイレも、オストメイト対応となっています。

夏季は、緑の中でフィールドバレエを観て楽しむ

萌木の村フィールドバレエの会場

フィールドバレエの会場

7月下旬~8月中旬には、野外バレエ公演があります。

森の中、星空の下のバレエ公演ってなんて幻想的なんでしょう!

野外でバレエが観れるなんてびっくりです。
普段、バレエに興味がない私でも、行ってみたい!と強く思いました。

普通のバレエ公演より、野外バレエなので子どもも連れて行きやすいのも助かりますね。
夜の公演になるので、萌木の村付近の宿に泊まると安心です。

萌木の村へ歩いていける「キッズペンションめーぷる」レビュー記事はこちら。

萌木の村内の小さなホテル「ハット・ウォールデン」はとってもおしゃれ!

萌木の村内にあるだけあって、とってもおしゃれな外観です。

でもそれ以上に、朝、萌木の村内のお散歩を楽しめるというのが、このホテルの最大の利点ではないでしょうか?
一日の始まりを清清しい気分で迎えられるなんて、とっても贅沢です!

以上、萌木の村は、とってもステキな場所でした。
スイーツや体験工房もあり、十人十色の楽しみ方があるのも良いですね。
清里観光に行ったら、「萌木の村」また行こうと思います!

関連記事
赤ちゃん幼児連れ旅行には、山梨県の清里がおすすめ!自然&動物とふれあえて大人も子どもも大満足!

 

 

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

まきば公園の白ヤギを見ている子ども

赤ちゃん幼児連れ旅行には、山梨県の清里がおすすめ!自然&動物とふれあえて大人も子どもも大満足!

山梨県立まきば公園の白ヤギ 赤ちゃんや小さな子を連れての旅行は、なにかと大変。離乳食やオムツ替え、子どもがぐずらずに楽しめるかなど心配が山積みです。 でも、親子で旅行楽しみたいですよね。 そんな場合に …