インテリア

白いダイニングテーブルで部屋がおしゃれなカフェ空間に!

投稿日:2018年7月19日 更新日:

白いテーブルのダイニングセット

白いテーブルのダイニングセットはおしゃれ

部屋をカフェのようなおしゃれな空間にしてみませんか?

白いダイニングテーブルなら、狭い部屋でもスッキリ広く見え、生活感を感じさせません。

もし、部屋自体が、白を基調としているなら、家電や家具など白色のものを揃えていくのも良いですね。
すると、部屋全体の統一感も生まれ、部屋も明るく見えます!

というわけで、白いテーブルのダイニングセットを紹介します。

白い部屋にあう家電:花粉症対策や脱臭に!ダイキンの加湿空気洗浄機MCK70Tを半年間使用したレビュー MCK70Uとの比較も



白いテーブルは、圧迫感がなく部屋を広く見せる!

白いテーブルのダイニングセット

白いテーブルは、部屋を広く見せる

壁紙が白を基調といているお部屋なら、特に、部屋を広く見せてくれます。

ダイニングテーブルって、大きいですよね。
店頭で見るより、部屋に入れてみたら、思った以上に大きかった!なんて経験誰にでもあるはず!
私はあります。

しかし、白色のテーブルを選ぶことで、圧迫感を少なくし、部屋をスッキリ見せることができるんです。

そして、なんといっても白色のテーブルっておしゃれ!
白色のテーブルがあると、それだけで部屋が華やぐのも嬉しいです。

フロアマットを白いテーブルに使用している写真

フロアマットを使用すれば白テーブルも傷つかない

テーブルマットを使用すれば、白色のテーブルに汚れがつくこともなく、キレイな状態を保つことができます。

厚めのマットの方が、テーブルを傷める危険性が低いのでおすすめですよ。

白のテーブルと緑の椅子との色合いがおしゃれ!

テーブルは、上部のみ白で脚は木

テーブルは、上部のみ白で脚は木の薄い茶色

初めて、このダイニングセットを見たとき、白色のテーブルと緑色の椅子の色合いに惹かれました。
白色は、テーブルの上の板のみで、脚は、木の色になります。
脚もすべて白色というのも良いのですが、脚が木の薄い茶色になっているおかげで、あたたかみを感じることができます。

椅子はファブリック素材(布素材)です。
ファブリック素材というのもあってこちらもあたたかみを感じさせてくれます。

お茶とお菓子を用意すれば、まるで、カフェでくつろいでいるかのよう!
お友だちを招いて、まったりお茶会をするのもステキです!

ちなみに、今回は、緑色の椅子ですが、ベージュやグレーや赤など色違いもあります。
グレーや赤を選べば、モダンなお部屋にもできそうですね!
下記を確認してみてください。

椅子は、予想以上にすわり心地が良かった!

椅子は、丸みがある形状で座りやすい

椅子は、丸みがある形状で座りやすい

こちらの椅子は、少しカーブがついていて包み込むような形状になっています。

しっかり正面で背をつけて座ってみると、体が包み込まれ、予想以上に座り心地がgoodです!

特に背中が楽チンでした!

座面にも、まるくカーブがついているので、横座りはできないものの、こちらもおしりが楽ですね。

座り心地が良いから、読書タイムにもおすすめ!
カフェで過ごしているような優雅な気分になります。

白を基調にした部屋におすすめ空気洗浄機:花粉症対策や脱臭に!ダイキンの加湿空気洗浄機MCK70Tを半年間使用したレビュー MCK70Uとの比較も

椅子にカバーも装着できるから、汚れるのが気になる方や子育て家庭も安心!

体を包み込むようなカフェみたいな椅子。
形はおしゃれなのですが、椅子カバーがなかなか見つからず。

ある日、伸びるタイプの布地で作ったカバーを試してみたら、これがバッチリ装着できたんです!

椅子カバーは、伸びがある厚めの生地がおすすめ

椅子カバーは、伸びがある厚めの生地がおすすめ

色もきれいな黄緑色!
厚手の素材なので、汁物をこぼした時にも安心。

椅子カバーには、伸びのある厚手の生地をおすすめします。

実際つけてみるとこのような感じです。

丸みがあるため、カバーは少したるみがある

丸みがあるため、カバーは少したるみがある

背もたれが丸いので、もたつきやたるみはもちろんあります!

黄緑色椅子カバーをつけた丸みのある椅子

全体的には、たるみは全く気にならない

 

しかし、この程度なら全く問題ないですね!

それにこの椅子カバー、キレイな発色の黄緑色で、安っぽくも見えない!
かなりおすすめです!

椅子の脚にも、必ずカバーを装着しよう!

椅子の脚の底のプラスティックは、床を傷つける

椅子の脚の底のプラスティックは、床を傷つける

椅子の脚の底部分は、このようにプラスティックになっています。
ということは、カバーをしないと椅子の出し入れ時、フローリングを傷つけてしまう。

せっかくのおしゃれな椅子を買ったのに、それでは悲しいですよね。

椅子の脚には、必ずカバーを装着するようにしましょう!

椅子の脚にカバーを装着する

椅子の脚にカバーを装着する

 

いかがでしたか?
今回紹介したダイニングテーブルセットはこちらです。

お手頃価格で、カフェのようなリラックス空間、手に入れてみませんか?

-インテリア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした