ギフト 時短アイテム

【時短】ハンカチはノーアイロンでいこう!イージーケアなら時短家事になる!

投稿日:2020年2月17日 更新日:

イージーケア(形態安定加工)のハンカチ

ハンカチのアイロンがけは、面倒くさい家事の1つ。

形状記憶のワイシャツが主流の時代だし、ハンカチもノーアイロンにしたい!

イージーケア(形態安定加工)ハンカチは、毎日がとっても忙しい人におすすめです。

従来のハンカチと比較して紹介します。

ノーアイロンなのに、シワがほぼない!

洗って干すだけで、ほぼシワになりません。

洗濯機から出したら、2つに折って干します。
我が家は、タオルかけハンガーに干しています。

イージーケアのハンカチと普通のハンカチの洗濯後の比較

イージーケアのハンカチと普通のハンカチの洗濯後の比較(左:普通のハンカチ 右:イージーケアのハンカチ)

ハンカチを洗濯して検証しました。写真右のイージーケアのハンカチは、ノーアイロンなのにシワがほぼなく、キレイ!

正直、こんなに違うとは思っていなかったので、びっくりしました。

家事の時間が節約できる

アイロン

アイロンがけは、アイロンを温める準備から始まるので思った以上に時間がかかります。

熱が冷めるのを待ってから、片付けなければいけません。

アイロンがけの家事から解放されれば、かなりの時間を手に入れることができます。

イージーケアのハンカチは、子育て世帯に特におすすめ!

アイロンを使わなくていいので、子供がアイロンでやけどをする心配がありません。

小さな子どもって危険なものほど、触りたがるんです(泣)

我が家は、子どもが寝静まった時を見計らって、アイロンがけをしていました。

その面倒さったら!

アイロンがけをしなくていいのは、子育て家庭では、かなりありがたいです!

値段は、普通のハンカチより少し高め

イージーケア(形態安定加工)の分、価格は高めになっています。

とはいえ、高級ブランド物のハンカチと比べたら安いですね。

ギフトにもおすすめ!

イージーケアのハンカチは、お値段も手頃だし、さりげない贈り物にもぴったりです。

アイロンをかける手間がないので、気遣いのできる方だと思われますし、

こんなハンカチあったんだね!って会話も弾みますね♪

イージーケアのハンカチで、ストレス激減!

イージーケアのハンカチは、家事の時短になるので、ストレスが激減すること間違いなしです。

もう以前のハンカチには戻れません!

というか、もうこの世の中、ノーアイロンのハンカチだけでいいよと思ってしまう今日この頃です笑

家事時間が短縮できる『イージーケア ハンカチ』は、日々忙しいと感じている方におすすめです。

☆今回紹介した『イージーケアハンカチ アニエスベー

★レディースハンカチ

【時短】『Surface Laptop 3 13.5インチ』の3ヶ月の使用感レビュー!持ち運びに便利だから時間を効率活用できる

スポンサーリンク

-ギフト, 時短アイテム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シューズ丸洗いブラッシングネット

【時短】上ぐつやスニーカー洗いは洗濯機におまかせ!専用ネットを使えば汚れ落ちも問題なし

子どもの上ぐつやスニーカーをブラシでゴシゴシ洗ってる方は必見。 面倒だと思ってる人は、思いきって洗濯機におまかせしましょう! 我が家が愛用している洗濯ネット『シューズ丸洗いブラッシングネット』を紹介し …

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェを手に持って食べる

500円以内のもらって嬉しい菓子ギフト!おしゃれで美味しいから女性受け抜群

ハート型のサブレ こんにちは。ゆっぴーです。 2人のちびっこのママしてます。 あなたは予算500円内でお菓子を贈る時、なにを重視しますか? ブランド?見た目?味? 私は、味です。 だって、見た目がおし …

お米のつみきで作ったかにさん

赤ちゃん用の積み木は、日本製で長く使えるものが安心!出産祝いにもおすすめ!

積み木で作ったかにさん 赤ちゃんは、手につかむもの全てをお口の中に入れます。 噛んだり、なめたり、振りまわしたり。 そんな赤ちゃんには、安全性の高い日本製の積み木がおすすめ! 子どもに使用してみて、こ …

アタックゼロ ワンハンドプッシュ

【時短】洗濯用洗剤で家事をラクに!『アタックゼロ 』でストレスが減った

我が家では、半年くらい前から『アタックゼロ ワンハンドプッシュ(ドラム式専用)』を使っています。 洗濯用洗剤を変えることで、毎日の洗濯タイムがこんなにもラクになるなんて! 少しでも家事を時短して、ラク …

OCEAN&GROUNDのキッズリュック

幼児期から使えるおすすめリュック5選! おしゃれかつ機能的なものを選ぼう!

幼児期になると、通園や遠足でリュックが必要になります。 おしゃれなデザインだけでなく、小さい子どもが使いやすいことも重要なポイントです。 特に、下記の4つは必須です。 軽量であること 開けやすいダブル …

ゆっぴーです。おチビ2人のママしてます。お菓子大好きな食いしん坊。愛読書のワンピースを片手に子育てがんばってます。

ブログランキング応援していただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村