ギフト 時短アイテム

【時短】ハンカチはノーアイロンでいこう!イージーケアなら時短家事になる!

投稿日:2020年2月17日 更新日:

イージーケア(形態安定加工)のハンカチ

ハンカチのアイロンがけは、面倒くさい家事の1つ。

形状記憶のワイシャツが主流の時代だし、ハンカチもノーアイロンにしたい!

イージーケア(形態安定加工)ハンカチは、毎日がとっても忙しい人におすすめです。

従来のハンカチと比較して紹介します。

目次

ノーアイロンなのに、シワがほぼない!

洗って干すだけで、ほぼシワになりません。

洗濯機から出したら、2つに折って干します。
我が家は、タオルかけハンガーに干しています。

イージーケアのハンカチと普通のハンカチの洗濯後の比較

イージーケアのハンカチと普通のハンカチの洗濯後の比較(左:普通のハンカチ 右:イージーケアのハンカチ)

ハンカチを洗濯して検証しました。写真右のイージーケアのハンカチは、ノーアイロンなのにシワがほぼなく、キレイ!

正直、こんなに違うとは思っていなかったので、びっくりしました。

家事の時間が節約できる

アイロン

アイロンがけは、アイロンを温める準備から始まるので思った以上に時間がかかります。

熱が冷めるのを待ってから、片付けなければいけません。

アイロンがけの家事から解放されれば、かなりの時間を手に入れることができます。

イージーケアのハンカチは、子育て世帯に特におすすめ!

アイロンを使わなくていいので、子供がアイロンでやけどをする心配がありません。

小さな子どもって危険なものほど、触りたがるんです(泣)

我が家は、子どもが寝静まった時を見計らって、アイロンがけをしていました。

その面倒さったら!

アイロンがけをしなくていいのは、子育て家庭では、かなりありがたいです!

値段は、普通のハンカチより少し高め

イージーケア(形態安定加工)の分、価格は高めになっています。

とはいえ、高級ブランド物のハンカチと比べたら安いですね。

ギフトにもおすすめ!

イージーケアのハンカチは、お値段も手頃だし、さりげない贈り物にもぴったりです。

アイロンをかける手間がないので、気遣いのできる方だと思われますし、

こんなハンカチあったんだね!って会話も弾みますね♪

イージーケアのハンカチで、ストレス激減!

イージーケアのハンカチは、家事の時短になるので、ストレスが激減すること間違いなしです。

もう以前のハンカチには戻れません!

というか、もうこの世の中、ノーアイロンのハンカチだけでいいよと思ってしまう今日この頃です笑

家事時間が短縮できる『イージーケア ハンカチ』は、日々忙しいと感じている方におすすめです。

★イージーケアハンカチ

★レディースハンカチ

【時短】『Surface Laptop 3 13.5インチ』の3ヶ月の使用感レビュー!持ち運びに便利だから時間を効率活用できる

スポンサーリンク

-ギフト, 時短アイテム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャオミMiスマートバンド4

スマートウォッチよりスマートバンドがおすすめな3つの理由

スマートウォッチよりスマートバンドをおすすめする理由を簡潔にまとめました。スマートバンドを1年以上愛用してきた私の結論です。 目次 スマートウォッチよりスマートバンドの方が、圧倒的に充電がもつ スマー …

無印良品ハートのフロランタン焼きたて

無印良品バレンタインキットのハートのフロランタンはもらって嬉しい本格的な味わい

無印良品ハートのフロランタン焼きたて 1月中旬頃、無印良品の店舗の前を通りかかると、『自分でつくるシリーズ』いわゆる手作りお菓子キットがたくさん陳列されていました。 そうです!バレンタインの時期です! …

無印良品トリュフ出来上がり

無印良品バレンタインキットのトリュフは簡単なのに華やか

無印良品トリュフ出来上がり 1月中旬頃、無印良品の店舗の前を通りかかると、『自分でつくるシリーズ』いわゆる手作りお菓子キットがたくさん陳列されていました。 そうです!バレンタインの時期です! あまりの …

6月の折り紙リース飾り

【小学生におすすめ】おりがみ本7選!かわいいものからかっこいい恐竜まで作れる!

※このサイトは、プロモーションが含まれています。 簡単でかわいい6月のおりがみリース(『12月のおりがみ壁飾り』本を見て作成!) 小学低学年から折れる『折り紙本のおすすめ8選』です。 折り紙といえば、 …

無印良品自分でつくるお菓子キット出来上がり

無印良品バレンタイン手作りキットを実際に作って比較してみた!

無印良品バレンタインキットの出来上がり写真 こんにちは。ゆっぴーです。 バレンタインの時期が近づいてきましたね。 無印良品の店舗の前を通りかかると、バレンタインキットがたくさん陳列されていました。 あ …

ゆっぴーです。おチビ2人のママしてます。お菓子大好きな食いしん坊。愛読書のワンピースを片手に子育てがんばってます。