ギフト 妊娠・子育て 時短アイテム

ハンカチはノーアイロンでいこう!イージーケアなら時短家事になる!

投稿日:2020年2月17日 更新日:

イージーケア(形態安定加工)のハンカチ

ハンカチのアイロンがけは、面倒くさい家事の1つ。

形状記憶のワイシャツが主流の時代だし、ハンカチもノーアイロンにしたい!

イージーケア(形態安定加工)ハンカチは、毎日がとっても忙しい人におすすめです。

従来のハンカチと比較して紹介します。

ノーアイロンなのに、シワがほぼない!

洗って干すだけで、ほぼシワになりません。

洗濯機から出したら、2つに折って干します。
我が家は、タオルかけハンガーに干しています。

イージーケアのハンカチと普通のハンカチの洗濯後の比較

イージーケアのハンカチと普通のハンカチの洗濯後の比較(左:普通のハンカチ 右:イージーケアのハンカチ)

ハンカチを洗濯して検証しました。写真右のイージーケアのハンカチは、ノーアイロンなのにシワがほぼなく、キレイ!

正直、こんなに違うとは思っていなかったので、びっくりしました。

家事の時間が節約できる

アイロン

アイロンがけは、アイロンを温める準備から始まるので思った以上に時間がかかります。

熱が冷めるのを待ってから、片付けなければいけません。

アイロンがけの家事から解放されれば、かなりの時間を手に入れることができます。

イージーケアのハンカチは、子育て世帯に特におすすめ!

アイロンを使わなくていいので、子供がアイロンでやけどをする心配がありません。

小さな子どもって危険なものほど、触りたがるんです(泣)

我が家は、子どもが寝静まった時を見計らって、アイロンがけをしていました。

その面倒さったら!

アイロンがけをしなくていいのは、子育て家庭では、かなりありがたいです!

値段は、普通のハンカチより少し高め

イージーケア(形態安定加工)の分、価格は高めになっています。

とはいえ、高級ブランド物のハンカチと比べたら安いですね。

ギフトにもおすすめ!

イージーケアのハンカチは、お値段も手頃だし、さりげない贈り物にもぴったりです。

アイロンをかける手間がないので、気遣いのできる方だと思われますし、

こんなハンカチあったんだね!って会話も弾みますね♪

イージーケアのハンカチで、ストレス激減!

イージーケアのハンカチは、家事の時短になるので、ストレスが激減すること間違いなしです。

もう以前のハンカチには戻れません!

というか、もうこの世の中、ノーアイロンのハンカチだけでいいよと思ってしまう今日この頃です笑

家事時間が短縮できる『イージーケア ハンカチ』は、日々忙しいと感じている方におすすめです。

☆今回紹介した『イージーケアハンカチ アニエスベー

★フルラでは、女性用ハンカチもあります。

-ギフト, 妊娠・子育て, 時短アイテム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

乳幼児向けの絵本

あまりお金をかけずに子どもの頭を良くしたい!2歳児に実践していること

乳幼児向けの絵本 こんにちは。ゆっぴーです。 2人のちびっこの子育て中です。上の子は2歳。 前にテレビで、『さんまの東大方程式』を見ました。 親になると、ついつい子どもが頭が良くなりそうな番組見ちゃい …

無印良品ハートのフロランタン焼きたて

無印良品バレンタインキットのハートのフロランタンはもらって嬉しい本格的な味わい

無印良品ハートのフロランタン焼きたて 1月中旬頃、無印良品の店舗の前を通りかかると、『自分でつくるシリーズ』いわゆる手作りお菓子キットがたくさん陳列されていました。 そうです!バレンタインの時期です! …

アフタヌーンティにケーキとサンドイッチを用意

お家で簡単にランチパーティ!子育てママの気分転換にもおすすめ

ケーキとサンドイッチ こんにちは。ゆっぴーです。 ただ今、2児の子育て中です。 子育ては、それなりに楽しいんですけど、やっぱりおしゃれなランチやティータイムしたい!気分転換したい!と思っちゃいます。 …

no image

2人目の出産前に最低限しておくこと。

こんにちは。ゆっぴぃです。 現在、2児のママしてます。 2人とも帝王切開での出産になりました。 1人目の時は、母子ともに何事もなく退院していたので、今回もそうだろうと安心していた2人目。 いろいろ、ト …

IKEAベビー用ハイチェア

安くてシンプルなベビーチェア見つけました!使い勝手も良くおすすめ

IKEAベビー用ハイチェア ベビーチェアは、試用期間こそ短いですが、あるととても便利な育児グッズです。 以前、バンボで赤ちゃんにごはんを食べさせていましたが、成長するに従い、抜け出そうと嫌がってバンボ …